社会地域への貢献

活動事例

親子工場見学ツアーを開催しました

写真1
写真2

7月27日(火)、枚方工場(現・関西工場)にて「関西ファミリーウォーカー」様主催で「大阪王将 親子工場見学ツアー」が開催されました。

これは「関西ファミリーウォーカー」創刊1周年を記念して企画されたもので、総勢20名の読者の親子にご参加いただきました。

当日は、「餃子の皮や具、冷凍餃子の製造工程の見学」と「餃子の手作り体験」をしていただきました。
製造工程を見る機会はあまりないためか、親御さんもお子さんも興味津々で見学されており、また手作り体験では、一つ一つ丁寧に包みあげていらっしゃいました。
そして今回は親子参加ということで、「ご家庭で出来るホットプレートでの美味しい餃子の焼き方」も紹介させていただいたのですが、親御さんの熱心な姿勢がとても印象に残っております。

「その場で作り上げられた皮と具を使い、自分たちで一生懸命包みあげた餃子を食べる」という企画には、大変喜んでいただくことが出来ました。

今年は「家族で餃子」をメインキャッチコピーとしており、より多くの子どもたちに「大阪王将の餃子」を召し上がってもらおうと展開しております。

また、大阪王将の餃子は、先々月より具の豚肉・キャベツ・生姜を国産化しており、味も一段と美味しくなっております。

ご参加されたご家族の皆さん、是非国産で美味しくなった餃子をまた食べにきてください!お待ちいたしております。