社会地域への貢献

活動事例

キッズチャレンジにて餃子巻き教室を開催しました

写真1
写真2
写真3

8月19日(木)、枚方市津田生涯学習市民センターにて、「キッズチャレンジ」が開催されました。

今回の「キッズチャレンジ」開催のきっかけは、いつも田植え(食育活動の一環で毎年開催しております)を開催する際に大変お世話になっている「津田生涯学習市民センター大村様」からのお声がけをいただいたことでした。

当日は22名の小学生の皆さんにご参加いただきました。
弊社のこれまでの「餃子体験教室」といえば、弊社枚方工場(現・関西工場)内での開催に限られておりました。
ですが今回、枚方津田生涯学習市民センターでの実施ということで、昨年開催されました「食博覧会」以外では、初めての外部での体験教室となりました。参加された小学生の皆さんや市民センターのスタッフの方々には、大変喜んでいただけたようで有意義な体験教室になったのではと感じております。
弊社イートアンドは、「地域密着こそ価値がある」という信念でCSR活動に取り組んでおります。
これからも、「食」を通して、地域の皆様に一層貢献できるよう、邁進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

最後に、参加していただいた小学生の皆さんのお声を一部ご紹介させていただきます。

◆◇キッズチャレンジに参加して◇◆
『50枚も作ったことがなくて、とても楽しかった』
『餃子を作るのが面白かった』
『すごく餃子がおいしかったです。サイコー!』
『友達がいっぱいできて、うれしかった』