社会地域への貢献

活動事例

店舗清掃支援

写真1


もうすっかり恒例行事となりましたが、Keep On Challenging PJ主催の店舗清掃支援が、 関西・関東ともに終了いたしました。

今回も多くの社員が朝早くから店舗に出向き、店舗清掃を行うわけですが、この取組みの目的には、単に掃除をするということだけではなく、「事業部を越えてのコミュニケーション」が一番に掲げられています。
本来、組織とは「大小に関わらず、全員が全員の顔はもちろん、人柄も把握していることが必要」だとイートアンドでは考えております。
相手のことがわかっているからこそ、仕事への責任や積極的姿勢などが生まれてくるといえるからです。
そのための一つのきっかけとして、この店舗清掃支援は位置づけられ、実施されているのです。

Keep On Challenging PJでは、月に一度、「おそうじ隊」という地域の清掃活動も行っております。
この活動は「地域貢献活動」の一環としてはじまり、今では参加者も当初のものとは比べ物にならないほど増え、「地域の皆さんのお役に、少しでも役立っている」という喜びを参加者全員で共有できていると実感している次第です。

今年も残すところわずかとなりましたが、引続き全社一丸となって邁進してまいります。