Eat&ニュース

プレスリリース/Press releases

リリースに関するお問い合わせ・取材申込

2013年6月7日

社内メニューコンテスト グランプリ受賞作品
「餃子の皮のアップルパイ」が商品化決定!
〜大阪王将・太陽のトマト麺の一部店舗にて、期間限定販売!〜

イートアンド株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:文野 直樹)は、大阪王将と太陽のトマト麺の一部店舗にて、「餃子の皮のアップルパイ」を6月15日(土)から6月30日(日)まで期間限定販売いたします。
この作品は、イートアンドの社員およびパート・アルバイトを対象とした社内コンテスト「イートアンドメニューグランプリ」で、全115作品の中から、見事グランプリに輝きました。
グランプリ受賞者は、大阪王将道頓堀本店勤務の田島尚子氏。

この作品は「餃子の皮」をパイ生地にみたて、ふんだんに使用した濃厚なカスタードクリームとりんごの酸味とのバランスの良さが特徴的で、特に自社で製造している商品(餃子の皮)を有効利用し、中華業態を展開する当社の新たなデザート部門での商品開発に貢献した点が評価され、全115作品の中から激戦を勝ち抜きました。

また「餃子の皮のアップルパイ」の売上金は当社で進めているラオスの中学校建設の資金として充当され、商品の注文を通じて社会貢献していただけるメニューとなっております。

餃子の皮のアップルパイ

【商品の特徴】
・見た目はまさに揚げ餃子。中華のシンボル「餃子」が、シナモン掛った洋風デザートに変身!
・揚げた餃子の皮は、パリっとした食感。
・濃厚なカスタードクリームと、りんごのほど良い酸味がマッチし、食後にピッタリのデザートです。

【実施概要】
◆商品名:餃子の皮のアップルパイ
◆販売価格:250円(税込)
◆販売期間:2013年6月15日(土)〜2013年6月30日(日)
◆販売店舗:大阪王将 道頓堀本店、岩本町店、太陽のトマト麺 錦糸町本店、豊洲支店、三田支店、茅場町支店(太陽のトマト麺Bar)、太陽のトマト麺NEXT 新宿ミロード

【イートアンド メニューグランプリとは】
イートアンドの従業員(パート・アルバイト含む)を対象に開催されるレシピコンテスト。毎年設定されるテーマに沿ったメニューを考案し、社長や商品企画部門が審査する社内コンテスト。グランプリ獲得者には、自分の考えた商品が 実際にイートアンドの運営する店舗で商品化される特典付き!
普段、商品開発に携わらない社員も商品開発部門に対して年に1度センスをアピールできる場となっており、今後より一層お客様に愛される商品開発を目指しています。

イートアンド株式会社は、今後も企業理念である「夢と楽しさと命の輝き」を大切にし、「食文化の創造」を通して生活文化の向上に貢献するとともに、お客様に「食:EAT」+「&」のご提案をしてまいります。