Eat&ニュース

プレスリリース/Press releases

リリースに関するお問い合わせ・取材申込

2016年3月8日

〜イートアンド冷凍食品〜
『癒しの水餃子』が「FOODEX美食女子」グランプリ2016で
金賞を受賞いたしました!

このたび、イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都港区 代表取締役社長:文野 直樹)は、2016年3月8日(火)に発表されました【「FOODEX美食女子」グランプリ2016】において、『癒しの水餃子』が金賞を受賞、また【「FOODEX美食女子」ママの愛グランプリ2016】において『大阪王将れんこんとごぼうの鶏だんご』『大阪王将れんこんと枝豆の鶏つくね』がそれぞれ銀賞を受賞いたしました。

▼「FOODEX美食女子」グランプリ2016結果

http://www.jma.or.jp/foodex/beauty/nominate/index.html

■「FOODEX美食女子」グランプリ2016
□受賞製品:『癒しの水餃子』

癒しの水餃子

受賞内容 金賞
製品名 『癒しの水餃子』
規格 150g(10個)
価格 オープン価格

※通販にて先行販売『大阪王将 公式通販』 http://o-ohsho.jp/iyashi_g

【オリジナリティ】
癒し効果が期待できる素材を水餃子に取り入れました。水餃子の皮には柚子皮を、具材にはジャスミンを混ぜ込み、これまでにないアロマな水餃子を餃子専門店こだわりの製法で実現いたしました。

【製品コンセプト】
お家で癒されたい働く女性をターゲットにした、ホッと心安らぐ水餃子です。香りだけでなく、見た目や味、食感にも癒し要素を取り入れました。黄色の柚子皮が可愛らしい皮に、ほんのり香るジャスミン入りの具材が包まれています。さらには女性に嬉しい生姜の香りと玉ねぎの甘みがお口いっぱいに広がります。

★会期中は出展ブースにて受賞製品の提供を行っています!
<イートアンド小間番号/Booth No. 【9C22】>
・FOODEX JAPAN 2016 (第41回 国際食品・飲料展)

会期 2016年3月8日(火)〜11日(金)の4日間 10:00〜17:00 (最終日は16:30まで)
会場 幕張メッセ (1〜9ホール)

出展ブース

■「FOODEX美食女子」ママの愛グランプリ2016
□受賞製品:『大阪王将れんこんとごぼうの鶏だんご』

大阪王将れんこんとごぼうの鶏だんご

受賞内容 銀賞
製品名 『大阪王将れんこんとごぼうの鶏だんご』
規格 120g(8個)
価格 オープン価格

【オリジナリティ】
こだわりの製法で「冷めてもふっくらジューシー」を実現いたしました。食物繊維が豊富な根菜「れんこん・ごぼう」を使用し、カルシウムや鉄分を含む「ごま」をアクセントに加えました。シャキシャキ食感の野菜が加わり、カリッとフライした後にふんわりと蒸し上げることで、一般的なミートボール以上の具材感に仕上がりました。

【製品コンセプト】
「お弁当を残さず食べてほしい」「でも野菜をいれるとどうしても・・」と日々のお弁当作りに悩む子育てママを応援。子どもが好きな"お肉のジューシー感"や"根菜特有のニオイの低減""冷めても変わらない美味しさ"に焦点を当て、「お子様が喜ぶ栄養満点のお弁当」をコンセプトに開発いたしました。サイズもお子様が食べやすい一口サイズ。自然解凍可能なので、忙しい朝にも簡単にお使いいただけます。

□受賞製品:『大阪王将れんこんと枝豆の鶏つくね』

大阪王将れんこんと枝豆の鶏つくね

受賞内容 銀賞
製品名 『大阪王将れんこんとごぼうの鶏だんご』
規格 120g(8個)
価格 オープン価格

【オリジナリティ】
枝豆を25%増量してリニューアルいたしました。(当社既存品比較)枝豆は「お子様の好きな野菜」で常に上位にランクインする野菜の一つであり、またお弁当に彩りをプラスするのにも活躍してくれる野菜の一つでもあります。冷めても美味しいふっくら食感も実現し、栄養面や彩りにおいても一般的なミートボール以上の満足感に仕上がりました。

【製品コンセプト】
「お弁当を残さず食べてほしい」「でも野菜をいれるとどうしても・・」と日々のお弁当作りに悩む子育てママを応援。子どもが好きな"お肉のふんわり感"や"枝豆の彩りと食感""冷めても変わらない美味しさ"に焦点を当て、「お子様が喜ぶ栄養満点のお弁当」をコンセプトに開発いたしました。サイズもお子様が食べやすい一口サイズ。自然解凍可能なので、忙しい朝にも簡単にお使いいただけます。

▼【「FOODEX美食女子」グランプリ2016】【「FOODEX美食女子」ママの愛グランプリ2016】とは?

http://www.jma.or.jp/foodex/beauty/grandprix/index.html

●開発の背景
≪女性目線から新しい食のトレンドを発信≫
イートアンドでは社内の女性による商品開発チーム「デリシャス・インベンション・プロジェクト(DIP)」を発足させ、女性目線のアイディアを積極的に取り入れる風土づくりに取り組んでいます。 共働き家庭の増加により、女性の活躍はますます期待されており、企業や社会全体を活性化する大きな力となっています。また、購買決定権を持っている女性の意見を反映させることで、ヒット商品の開発に繋げることを目的とし、ポジティブな組織づくりを推進しています。

【イートアンドの食料品販売について】
イートアンドでは、お店のおいしさをご家庭で味わっていただくため、冷凍食品および常温調味料を展開しております。厳選された原材料を徹底した管理体制の下で製造された商品は、お子様からご高齢の方まで安心してお召し上がりいただけます。毎日の食事を彩り豊かにプロデュース。イートアンドはご家族の温かな空間、溢れる笑顔を応援します。

【イートアンド 食料品販売事業 公式ホームページ】

URL:http://trading.eat-and.jp/