新着情報

冷凍餃子を美味しく楽しく進化させた「大阪王将 羽根つき餃子」が特許を取得
~パリッパリの羽根のモト「餃子羽根形成剤」が食シーンを豊かに~

2018/05/08

このたび、イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田 浩康)は、「水無し・油無しで羽根つきの餃子ができる冷凍食品(餃子羽根形成剤)」に関する特許を2018年2月に取得いたしました。

                大阪王将羽根つき餃子 シズル   

■登録日:2018年2月2日

■取得の背景
「大阪王将 羽根つき餃子」は、水も油も使わずに簡単に本格的な羽根ができる冷凍餃子として、発売以来、大変ご好評をいただいております。このパリパリで良好な食感の羽根をお楽しみいただくため、当社独自の製法として、商品開発技術の向上に努めてまいりました。
今後も食品製造メーカーとして、商品開発力の向上に尽力してまいります。

<取得した権利範囲>
水無し・油無しで調理ができる冷凍羽根つき餃子のレシピ及び製造工程
 ① 製造工程では未加熱の羽根形成剤に関する配合レシピ(穀物粉、油、乳化剤、水の割合)
 ② 餃子に対する①の羽根形成剤の比率
 ③ ①の羽根形成剤を用いた羽根つき餃子の製造工程

■該当商品について
【大阪王将 羽根つき餃子】
感動的なパリパリ食感を追求し、羽根まで美味しく仕上げた餃子です。
キメ細やかで冷めても美味しくお召し上がりいただけます。
具材はすべて国産を使用。秘伝の鉄ラー油入り餃子のたれ2個付き。
294g(12個)たれ2袋
                       大阪王将羽根つき餃子

【大阪王将 羽根つきチーズ餃子】
具材・羽根ともにチーズを使用したチーズ好きも納得の濃厚チーズ餃子です。
ドイツ産&イタリア産 こだわり3種のチーズ(ゴーダ、モッツアレラ、パルミジャーノ・レッジャーノ)を使用。
276g(12個)
                       大阪王将羽根つきチーズ餃子
 
【大阪王将 大人のおつまみ餃子】
ニンニクをガツンと効かせたお酒のお供にぴったりな餃子です。
疲労回復に有効といわれる「オルニチン」配合で美味しく健康に!
294g(12個)
                       大阪王将大人のおつまみ餃子

【大阪王将 羽根つき餃子 味噌だれ付き】
店舗でも人気の味噌だれをご家庭でもお楽しみいただけます。
熟成信州味噌や老舗醤油屋の超特選醤油などを使用し、餃子にも
ご飯にもピッタリな「濃厚なコク味」に仕上げました。
294g(12個)たれ2袋
                       大阪王将羽根つき餃子 味噌だれ付き

【大阪王将 羽根つき餃子(生協仕様)】
油なし、水なしで焼ける、生協仕様の羽根つき餃子です。
皮・具材は国産原料を使用。
(豚肉・キャベツ・しょうが・にんにく・小麦粉)
720g(30個)たれ30g(3袋)
                       大阪王将羽根つき餃子(生協仕様)

【イートアンド 商品紹介ページ】 URL:https://www.eat-and.jp/products/

イートアンドは今後も、Our Missionである「夢と楽しさと命の輝き」を大切にし、「食文化の創造」を通して生活文化の向上に貢献するとともに、お客様に「食:EAT」+「&」を提案してまいります。

一覧ページに戻る