商品ニュース

大阪王将の冷凍食品「お父さんの餃子」など家庭用新商品・リニューアル品 2月末より販売開始!

2016/01/19

このたび、イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都港区 代表取締役社長:文野 直樹)は、中華専門店「大阪王将」がお届けする冷凍食品シリーズの家庭用新商品7品、リニューアル品3品を2016年2月末より、全国で販売いたします。

■「食卓本格派宣言~大阪王将が食卓をもっと豊かにします~」

イートアンド冷凍食品2016年春夏のコンセプト=「食卓本格派宣言~大阪王将が食卓をもっと豊かにします~」新しい技術やアイデアでお店の職人の味をご家庭でお楽しみいただける商品をご提案いたします。

◆本格的な餃子に思いやりをプラス!

【大阪王将 お父さんの餃子】

大阪王将 お父さんの餃子 204g(12個)

<新商品>大阪王将 お父さんの餃子 204g(12個)
しじみ1500個分のオルニチンを配合した今までに無かった餃子です。
オルニチンは、しじみに多く含まれるアミノ酸の一種で、肝臓の解毒作用、基礎代謝アップなどの様々な健康効果を持つと言われています。ニラ・にんにく・唐辛子が効いた旨辛仕立てでビールがすすむ一品です。
イートアンド女性開発プロジェクト(DIP=Delicious Invention Project)が監修した商品で、お酒が大好きなお父さんへの思いやりをカタチにしました。働くお父さんを応援する餃子です。

◆売上No.1の水餃子を夏はさっぱり梅だれで!

大阪王将 梅だれ付ぷるもち水餃子 180g(10個)たれ2個

<新商品>大阪王将
梅だれ付ぷるもち水餃子
180g(10個)たれ2個

【大阪王将 梅だれ付ぷるもち水餃子】
冷凍水餃子売上No.1を誇る「大阪王将 ぷるもち水餃子」の夏場の食べ方をご提案。
※市販用冷凍水ギョーザ販売金額(2012年、2013年実績累計)
 富士経済「2014年、2015年食品マーケティング便覧」
冷やして美味しいぷるもち食感を、豆乳でまろやかさを加えたさっぱり梅だれでお楽しみください。
 

◆専門店のこだわり&アイデアメニューを商品化!

大阪王将 直火で炒めた炒飯 430g

<新商品>大阪王将
直火で炒めた炒飯 430g

【大阪王将 直火で炒めた炒飯】
5種類の具材(チャーシュー、玉子、ねぎ、玉葱、にんじん)を使用。独自の炒め製法の温度をさらに上げ、強火で炒めることでパラッと感がアップしました。
1) こだわりの黄金炒飯
炒める直前の米に卵を絡ませることで、パラッと旨みたっぷりの『黄金炒飯』にしています。
2) 炒め温度を上げ、さらにパラッと
専用炒め機を改良し、炒め温度を極限までアップしました。
3) 最初から最後のひとくちまで風味豊かに
黄金炒飯を1釜ずつ具材・調味料と混ぜることで、米の一粒一粒に味が染みこみます。
【大阪王将 担々飯】

大阪王将 担々飯 260g

<新商品>大阪王将 担々飯 260g

濃厚担々ソースをご飯にかけて食べる大阪王将まかない飯シリーズの第3弾です。(第1弾:2014年発売「大阪王将 餃炒飯」、第2弾:2015年発売「大阪王将 ラーメン炒飯」)
まかない飯は、店員・料理人が自分たちのために作る"裏メニュー"のことで、毎日食べるからこそ、おいしさを追求したお店ならではのアイデアメニューです。胡麻の風味、コクを全面に押し出したピリ辛の「あんかけご飯」で、辛みを程良く抑え、濃厚な胡麻の風味を引き立てました。
冷凍食品ではご飯にもひと手間かけ、ネギ油や中華スープで炊き上げた味付けご飯に仕上げました。さらに炒り胡麻を混ぜ込み、噛みしめた時にふわっと香ばしい香りが立ちあがります。レンジで簡単に調理ができるトレー入り。国産米を使用しています。

【大阪王将 マー油が香る豚骨ラーメン】

大阪王将 マー油が香る豚骨ラーメン 211g(めん150g)

<新商品>大阪王将
マー油が香る豚骨ラーメン

211g(めん150g)
店舗の定番メニュー「豚骨ラーメン」に、ゴマ油と焦がしたニンニクを混ぜた香味油「マー油」を加え、食欲をそそる香ばしい風味に仕上げました。
濃厚な豚骨スープに、後味豊かな鶏脂をプラス。麺は約10時間熟成させてコシを出した、もっちり食感の中太麺です。具材にはチャーシュー、きくらげ、紅しょうが、ねぎを使用しています。

■家庭用新商品7品、リニューアル品3品のラインナップ 商品一括ダウンロード(JPEG:6.00 MB)
【新商品】(7品)
画像 商品名 規格・入数 商品特徴 調理方法
大阪王将 お父さんの餃子 大阪王将
お父さんの餃子
204g
(12個)
・しじみ1500個分のオルニチンを配合。
・ニラ、にんにく、唐辛子が効いた旨辛仕立てでビールがすすみます。
・イートアンド女性開発プロジェクトが監修した働くお父さんを応援する餃子です。
フライパン
大阪王将 梅だれ付ぷるもち水餃子 大阪王将
梅だれ付
ぷるもち水餃子
180g
(10個)
たれ2個
・さっぱり&まろやかな豆乳入り梅だれ付。
・夏場にうれしいレンジ調理対応。
・タピオカでんぷん配合により、冷やして美味しい「ぷるもち食感」をお楽しみいただけます。
レンジ
ボイル
大阪王将 直火で炒めた炒飯 大阪王将
直火で炒めた炒飯
430g ・炒める直前の米に卵を絡ませた旨みたっぷりの「黄金炒飯」です。
・独自の炒め製法の温度をさらに上げ、パラッと感がアップしました。
・5種類の具材(チャーシュー、玉子、ねぎ、玉葱、にんじん)を使用。
レンジ
フライパン
大阪王将 担々飯 大阪王将
担々飯
260g ・餃子専門店のまかないメシ第3弾。
・胡麻の風味、コクを全面に押し出したピリ辛の「あんかけご飯」です。
・辛みを程良く抑え、濃厚な胡麻の風味を引き立てました。
・レンジで簡単に調理ができるトレー入りで、国産米を使用。
レンジ
大阪王将 マー油が香る豚骨ラーメン 大阪王将
マー油が香る
豚骨ラーメン
211g
(めん150g)
・濃厚な豚骨スープに、後味豊かな鶏脂をプラス。
・スープの隠し味にマー油を入れ、さらにコクがアップしました。
・10時間熟成させてコシを出した、もっちり食感の中太麺が特徴です。
ボイル
大阪王将 若鶏のから揚げ 大阪王将
若鶏のから揚げ
270g ・若鶏のもも肉を使用。下味のにんにくを2倍に増量しました。
・衣にもにんにく醤油でしっかり味付けをすることで、
「衣まで美味しく」「冷めても美味しく」 お召し上がりいただけます。
・お弁当にも最適です。
レンジ
フライ
大阪王将 若鶏のから揚げ 大阪王将
若鶏のから揚げ
350g ・若鶏のもも肉を使用。下味のにんにくを2倍に増量しました。
・衣にもにんにく醤油でしっかり味付けをすることで、
「衣まで美味しく」「冷めても美味しく」 お召し上がりいただけます。
・350gのボリュームサイズ。ジッパー付きで少量の使用にも対応。
・みんなで楽しむボリュームパックで夕飯にも、お弁当にも最適です。
レンジ
フライ
【リニューアル品】(3品)
画像 商品名 規格・入数 商品特徴 調理方法
国内工場製造 大阪王将ぷるもち水餃子 国内工場製造
大阪王将
ぷるもち水餃子
255g
(15個)
・具材の味を濃くして、より風味豊かにしました。
・真空練り上げ製法のこだわりの皮で、冷すとよりぷるもち食感が際立ちます。
・にんにく不使用。野菜もタップリ入った水餃子です。
レンジ
ボイル
大阪王将 れんこんと枝豆の鶏つくね 大阪王将
れんこんと枝豆の
鶏つくね
120g
(8個)
・枝豆を25%増量(当社比)しました。
・ひとくちサイズでお弁当に入れやすく、食べやすい形状です。
・自然解凍対応で冷めても美味しいソフトな食感です。
レンジ
自然解凍
大阪王将 れんこんとごぼうの鶏だんご 大阪王将
れんこんとごぼうの
鶏だんご
120g
(8個)
・お肉がさらに、ふっくら、ジューシーになりました。
・ひとくちサイズでお弁当に入れやすく、食べやすい形状です。
・ごまの香ばしさが食欲をそそります。
・自然解凍対応で冷めても美味しく根菜のシャキシャキ感が際立つ一品です。
レンジ
自然解凍

■発売

2016年2月末より全国の量販店にて販売

【イートアンドの食料品販売について】

イートアンドでは、お店のおいしさをご家庭で味わっていただくため、冷凍食品および常温調味料を展開しております。厳選された原材料を徹底した管理体制の下で製造された商品は、お子様からご高齢の方まで安心してお召し上がりいただけます。毎日の食事を彩り豊かにプロデュース。イートアンドはご家族の温かな空間、溢れる笑顔を応援します。

【イートアンド 食料品販売事業 公式ホームページ】

URL: http://trading.eat-and.jp/

一覧ページに戻る