プレスリリース

~龍谷大学の取組みに賛同し、「大阪王将 羽根つき餃子」など冷凍食品500食を無償配布~
2020年6月9日(火) 学生たちの食と元気を応援!

2020/06/10

 イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田浩康)は、龍谷大学(所在地:京都市伏見区、以下龍谷大学)が2020年5月より学生向けに行っている食材配布の取組みに賛同し、冷凍食品500食を寄贈いたしました。2020年6月9日(火)、龍谷大学深草キャンパスにおいて、当社の主力商品である「大阪王将 羽根つき餃子」など、大阪王将の冷凍食品を、当社社員が学生の皆さんへ直接お渡しいたしました。

コロナ禍により学生の皆さんはアルバイトができない等の経済的な影響を受けて、龍谷大学では一人暮らしの学生への食材配布の緊急支援を実施されています。当社はこの取組みに賛同し、「大阪王将 羽根つき餃子」をはじめ、「大阪王将 羽根つきチーズぎょうざ」「大阪王将 羽根つきカレーぎょうざ」など、
餃子・小籠包・焼売等の冷凍食品を500食 寄贈し、学生たちの食と元気を応援しました。
また配布当日は学生・教職員の皆さまの笑顔と明るく元気な姿にとても感銘を受け、助け合いの精神を感じることができました。

イートアンドはこれからも、“明るく・元気に・前向きに” 食を通じた社会貢献活動を推進してまいります。
 
【実施概要】
1.日時:2020年6月9日(火)11:00~・12:30~(2回配布)
  ※当社の冷凍食品(餃子、小籠包、焼売など)を含む食材5日分を配布。
2.場所:龍谷大学 深草キャンパス 成就館
3.配布した冷凍食品:大阪王将羽根つき餃子、大阪王将羽根つきチーズぎょうざ、大阪王将羽根つきカレーぎょうざ他
当日配布された食材(※当社商品は無償提供)

■食材配布実施の背景(龍谷大学)
新型コロナウイルス感染拡大によってアルバイトができなくなるなどの理由から、学生達は、経済的な影響を受け困窮しています。この現状をふまえ、龍谷大学では一人暮らしの学生への緊急支援措置として、「学生支援募金」を創設し、これをもとに学生への食材配布を実施しています。
 
■当社が参画した背景(イートアンド株式会社)
日頃から全国の児童養護施設を訪問し、子どもたちに「餃子を届けようプロジェクト」で「餃子巻き体験を通した食育」に取り組むなどCSR活動に力を入れていますが、コロナ禍において、この活動は一旦中止しています。
政府や各自治体による不要不急の外出自粛やイベント開催の中止等の要請を受け、学生アルバイトの雇用削減へと繋がっている現状を踏まえ、「大阪王将 羽根つき餃子」などのおいしい冷凍食品で学生の皆さんの食と元気を応援したいとの思いでこの度の食材配布にご協力させていただくこととなりました。
 
イートアンドは今後も、Our Missionである「夢と楽しさと命の輝き」を大切にし、「食文化の創造」を通して生活文化の
向上に貢献するとともに、お客様に「食:EAT」+「&」を提案いたします。

一覧ページに戻る