2023/02/28

~イートアンドフーズの2023年春夏 家庭用新商品・リニューアル品~大粒、肉汁、イタリアン 餃子好きのためのこだわり新商品で、お家で中華定食を!

 株式会社イートアンドフーズ(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:仲田浩康)は「大阪王将 おうちで楽しむ街中華」をコンセプトに、中華専門店「大阪王将」の味をご家庭にお届けする冷凍食品の新商品9品とリニューアル品11品、常温調味料のリニューアル3品を2023年3月より全国の量販店にて販売開始いたします。
 

餃子好きのための本気の一品『極み』シリーズ誕生
 大阪王将は、1969年に誕生した餃子専門店。それから50年以上餃子にこだわってきました。冷凍餃子をはじめとする冷凍食品も着々と認知を広げており、コロナ禍・物価高を経てもなお、市場も拡大しています。
 

 このような中、物価の上昇により、最近のトレンド「プチ贅沢&経済性」が食生活においても重要になっています。そこで、このたび開発をしたのが、プチ贅沢な餃子『極み』シリーズです。『極みの大粒 肉餃子』は牛肉と豚肉を、旨みとコクが引き立つ黄金比率でブレンドし、ぎゅっと詰まった肉感を味わえる一品。通常の『羽根つき餃子』よりも大きく、ボリューム感たっぷりに仕上げました。そして『極みのもっちり厚皮 肉汁爆弾餃子』は、もちもちとした厚皮とじゅわっと溢れる肉汁を楽しめる一品。『ぷるもち水餃子』と『小籠包』の自社独自の技術を応用し、丸く包んで熱湯でゆで上げているのが特徴です。
 また『極み』シリーズには、4tの海水からわずか40kgしかとれない五島列島近海の海水から作られた『矢堅目の塩』を使用。離島振興地方創生協会を通じて、日本の離島で育まれた食の恵みを守り応援しているイートアンドグループの活動の一環です。
 

左:
【商品名】極みの大粒 肉餃子 (新商品)
【規格】標準24個(720g)
右:
【商品名】極みのもっちり厚皮 肉汁爆弾餃子(新商品)
【規格】標準20個(700g)
 
冷凍餃子はストックに便利な大袋タイプも人気!
 食卓に冷凍餃子があがる頻度が高くなり、冷凍餃子をまとめ買い・ストックするご家庭が増えてきています。そこで、羽根つき餃子が50個入った『羽根つきパーティー餃子』に加えて、36個入りの『羽根つきファミリーシリーズ』を新発売。ストックに便利なチャック付袋です。
 

左:
【商品名】羽根つきファミリー餃子 (新商品)
【規格】標準36個(840g)
右:
【商品名】羽根つきファミリースタミナ肉餃子 (新商品)
【規格】標準36個(840g)
 
お好み焼きの次は、ピッツァ!?
 

 2022秋冬で発売をした『謹製 羽根つきなにわのお好み餃子』。羽根つき餃子がおうちで簡単にできるだけではなく、お好み焼きのようなトッピングで食卓を楽しくしてくれる、と好評をいただいています。2023年春夏は新商品として、トマトソースとチーズをトッピングする『羽根つきイタリアーノぎょうざ』を発売します。
 具材にトマトやオレガノなどを練り込み、まるでピッツァな味わいに。とろけるチーズでパリッと焼き上げ、トマトソースで仕上げます。また『羽根つきイタリアーノぎょうざ』は、円盤型のトレーに餃子がきれいに並んでいるので、ご自宅で焼くときはトレーから外してフライパンにのせるだけ。油いらず・水いらず・フタいらず、そして“手間いらず”餃子の完成です。

【商品名】羽根つき イタリアーノ餃子 (新商品)
【規格】270g(餃子10個、トマトソース1袋、チーズ1袋)
 
なにわシリーズ第三弾!
 

 お出汁をきかせて、鰹節の香り豊かに仕上げた焼売です。調味料や具材はとにかくシンプルに。お出汁の香りや、あま~い玉葱が特徴の『なにわシリーズ第3弾』です。大阪で愛される食文化を食卓へお届けします。

【商品名】なにわのジューシー焼売 (新商品)
【規格】6個(180g)
 
2023年春夏商品一覧
<新商品一覧>
 

【商品名】極みの大粒 肉餃子
【規格】標準24個(720g)
【特徴】こだわりの具材を厚めの皮で包んだ、食べ応え抜群の大粒餃子。ぎゅっと詰まった肉感が味わえます。
 

【商品名】極みのもっちり厚皮 肉汁爆弾餃子
【規格】標準20個(700g)
【特徴】超もっちり皮から溢れる肉汁を味わう新感覚餃子。香味野菜と鶏の旨味が溶け込んだ肉汁は絶品です。
 

【商品名】羽根つき イタリアーノぎょうざ
【規格】270g(餃子10個、トマトソース1袋、チーズ1袋)
【特徴】具材にトマトやオレガノを練り込み、チーズやトマトソースで仕上げる“まるでピッツァ”な新感覚の羽根つき餃子。
 

【商品名】羽根つきファミリー餃子
【規格】標準36個(840g)
【特徴】家族や友人みんなで楽しめる、標準36個入りタイプが新登場。 ※たれは添付しておりません
 

【商品名】羽根つきファミリースタミナ肉餃子
【規格】標準36個(840g)
【特徴】家族や友人みんなで楽しめる、標準36個入りタイプが新登場。 ※岩塩は添付しておりません
 

【商品名】なにわのジューシー焼売
【規格】6個(180g)
【特徴】『なにわシリーズ』 第3弾!鰹出汁の香りを効かせた香り豊かな焼売です。
 

【商品名】肉あんかけチャーハン
【規格】300g
【特徴】にんにく・ごま油・オイスターを効かせた醤油餡のあんかけチャーハン。紙のトレーで「お皿いらず」です。
 

【商品名】3種のコク旨 味噌ラーメン
【規格】237g(麺170g)
【特徴】スープは、豆味噌・米味噌(赤系・淡色系)の3種の味噌に、豆板醤でパンチをプラス。
濃厚なスープがしっかり絡むよう、中太ちぢれ麺を使用。「お鍋いらず」で調理も簡単です。
 

【商品名】宮崎辛麺
【規格】250g(麺170g)
【特徴】“辛旨”なスープで知られる「宮崎辛麺」を冷凍食品で再現しました。
辛味と旨味が凝縮されたスープに、トッピングのふんわり卵とにらが絶妙にマッチした一品です。

<リニューアル品一覧>
【商品名】羽根つき餃子
【規格】296g(餃子12個、たれ2袋)
【特徴】「羽根の素」の配合を見直し、さらにこんがりパリパリな羽根に。具材は鶏ムネ肉を約2倍に増量することで肉感アップ。
たれも、香味油・胡麻油を新たに加え、より香り高くなりました。

【商品名】羽根つき餃子 味噌だれ付き
【規格】300g(餃子12個、たれ2袋)
【特徴】※羽根つき餃子と同じ※

【商品名】羽根つきパーティー餃子
【規格】標準50個(1167g)
【特徴】※羽根つき餃子と同じ※

【商品名】羽根つきスタミナ肉餃子
【規格】281.2g(餃子12個、塩1袋)
【特徴】黒マー油・おろしにんにく、ガーリックパウダーの『トリプルにんにく』で食欲爆発!添付の岩塩が肉の旨味を引き立てます。

【商品名】羽根つきチーズぎょうざ
【規格】12個(278.4g)
【特徴】香ばしいチーズがたまらない!チーズ好きのためのチーズを楽しむぎょうざです。

【商品名】ぷるもち水餃子
【規格】標準16個(272g)
【特徴】国産にらを加え、そのままでも美味しくお召しあがりいただける味わいに。使いやすい標準16個へ規格を変更。

【商品名】ぷるもち水餃子 特盛
【規格】標準52個(884g)
【特徴】※ぷるもち水餃子と同じ※

【商品名】スタミナ肉ニラ水餃子
【規格】280g(標準16個、たれ1袋)
【特徴】レンジで簡単!牛脂の旨味とにんにく醤油のパンチある濃い味付け。たれも付いてご飯がすすみます。

【商品名】小籠包
【規格】6個(150g)
【特徴】自慢のスープがじゅわ~っと溢れだす!レンジ調理でも蒸籠で蒸したような柔らかい皮に仕上げました。

【商品名】8種の具材の中華丼
【規格】300g
【特徴】餡のオイスターソースを1.5倍に増量し、コク旨仕立てにリニューアル。大阪王将店舗と同じ8種の彩り具材を使用。

【商品名】金華スープの醤油ラーメン
【規格】237g(麺170g)
【特徴】金華スープを1.5倍に増量。王道の味わいにこだわり、『最後の一滴まで飲みほしたくなる旨さ』を追求しました。

※本リリースの画像は、下記リンクよりダウンロードいただけます(ダウンロード期限:2023年4月29日(土))。
https://53.gigafile.nu/0429-d0ace68715e49ec45a9796ee59cbb90b4

プレスリリース一覧を見る

サイト内検索